酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

ケージの中整備の日

ねこがくるまであと2日。

2日とか秒すぎない?Timeがflyすぎない?

 

今日は家の各所に壁に貼るタイプの爪とぎ設置。

楽天で↓


【楽天市場】【11/18-26 店内全品P10倍!】サンコー 猫 爪とぎ キャットタワー ソファー 壁 保護 貼れる しつけ ダンボール 吸着コーナーにも貼れる猫のつめとぎ 段ボール おくだけ吸着45×10cm/厚み15mm 日本製:サンコーコレクトショップ

高さがわからんけど、貼り直しできるタイプだからまあご本人(猫)が来たらやり直そう。

こんなに貼ったから1個は使ってくれよな…!

でも貼りやすくて、貼り直しも楽で良かった。

 

 

あとケージの中が手付かずだったので準備。

 

2種のシートクッション的なものをおつくり。

ダイソーのクッションカバーの中にアルミシートとキルト芯を入れて暖かさ重視ver.と、同じくクッションカバーに余ってた3重ガーゼを入れたふかふかver.。

滑り止めシートの上に敷いて紐でケージに結んだ。


f:id:kubo666:20211128231435j:image


f:id:kubo666:20211128231448j:image

上があったか、下がふかふか。

端切れ買うより楽だったし、色柄素材いろいろ選べてよかった。

ふかふかのジオメトリック柄おしゃじゃーん🥳

家の壁グレーだけど茶色み強いグレーなんだなという発見もあり。

 

そして生まれ初めての猫トイレ設置…ドキドキ…犬と一番違うとこだよなあ。

シーツ毎回変えなくていいとか、今のところ日本語でって思ってる。

 

その他作ったもの。

夜ご飯の鍋。豚肉をとにかくたくさん入れて大根と一緒に食べる。にんにく醤油。美味しかった。

 

編み物は本当に向いてなくて泣いてる(:3_ヽ)_

しかしかわいい毛糸10玉も買ってしまったので泣きながら編む(:3_ヽ)_文字通り泣いてる。

 

しかし実家の動かないハスキーや猫といるのにいい趣味だな、編み物。ロッキングチェアまで欲しくなる。わしゃご隠居さんか。

映画見ながらできるようになりたい。日日是精進。