酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

トライアル4日目

ねこが!いる!

 

トライアル何日目まで数えるべきか。

だってもう全然トライアルっぽくないんだもん! 

 

昨晩はついに猫じゃらし的なもの(ヒモの先におもちゃと羽ついてるやーつ)で遊ぶことが出来た。 

昼間に試みた時はダメだったが、21-22時頃は彼のハンターの本能が燃える時間のようだ。

わたしたちも夜型の人間なので、その時間に活発なのは大歓迎だ!ドンと来い!猫ちゃん現象!

動画で撮影してしまったので相変わらず写真がないが、とにかく猫ムーブが満載でこちらもすごく楽しかった。

犬と遊ぶ時は肉弾戦!体と体!ぶつかり合い!という感じだが、ねことは捕まらないように、でも捕まるようにとかなり頭も使う。ボケ防止にもなりそうでありがたい。

わりとさっさと飽きてくれるのも素晴らしい。お互いに無理がない。無駄がない。私よりよっぽど効率的な生き物だ。家事とかやってほしい。
f:id:kubo666:20211203185016j:image

遊んだ後は我が家の日本代表に撫でられた。

日本代表こと私のパートナーは、みさき昆布がうちに来てからほとんど遊べていなかったからめちゃくちゃ避けられていたのに。大進歩だ。

 

パートナーはたくさん撫でさせてもらってからというもの、猫にいいもの・好きなものをググりまくって買うものを厳選していた。絵に書いた即沼落ち。

ちょろすぎるぞお前…!

 

そしてこの夜はなおんタイムはなかった。

エサもトイレも問題なく、必要以上にビビっている訳でもなく、夜泣きさえも1日だけとは、本当にやることがない。

これもひとえにみさき昆布の努力の賜だ。

人間は何もしていなさすぎて、本当に申し訳なくなってくる。

 

翌朝も私を見るとなおんとたった一言。

その一言は攻撃するぞだったのだろうか、真意は謎だがとにかく一言だった。

叡智💩もおしっこもしてあり、ごはんも完食済。

やることがねえなあ!!!!!!!!

慣れてきてるかな?とか、お水飲まなくて心配(>_<)とか、ちょっとはやりたかった!!!!!実際は不安でメンタルオブザデッドになってたと思うけど。


f:id:kubo666:20211203185851j:image

インテリアは変えない方がいいと飼育本にあったが、みさき昆布はこっちのほうが好きでは!?と、毎日のように私の思いつきで変えている。

が、それにもみさき昆布は毎日果敢に挑戦している。

高みを目指しすぎやでぇ…俺は低みに生きてるんだよおぅ…置いてかないでぇ…


f:id:kubo666:20211203190535j:image

今日はがっつりカーテンを開けてやった。

かなり気に入ったように見受けられた。よかった。

うちの中で彼の気に入る場所が増えていくとよい。(またインテリアをどんどん動かす私)

 


f:id:kubo666:20211203191535j:image

昨晩遊んだ時に、みさき昆布のハンター能力で5分持たずにちぎれた紐を修理。

遊ぶ方の腕がくっそ疲れる仕様なってしまった。

ボケ防止に加えてエクササイズ効果まで加わったのだ。

猫を買うと人間が健康になるは本当だった!

f:id:kubo666:20211203191815j:image 

ひとり遊び用のフェルトボールにも鈴をぶち込む魔改造を施す。

いまのところお眠タイムだったので、ハンタータイムの時に気に入っていただけるかどうか、見ものである。

 

順調すぎるトライアル生活だが、4日目にして困ったことが1つあった。

近所で猫の餌を豊富に取り扱っている店がわからない。

これからトライアルを始める方はこのリサーチだけは絶対にしておくことを強くオススメする。

 

助けて~Google先生

「そごうで」

んなわけあるか!!!!

しかし見に行くだけは行こうと行ったは最後、まんまとおやつだなんだを約2,500円分も買った。

みさき昆布正式譲渡の前に、我が家が破産してしまうかもしれない。 

みさき昆布に関して私がやれることは、とにかく財布の紐をきつくすることだけだと肝に命じておくこととする。