酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

トライアル6日目

ね!こ!が!い!る!

 

前回のブログに書いたように、真夜中の大運動会が開催されたので、今日のみさき昆布は朝からまったりねむねむモードだ。

朝ごはんも1口で終わり。

一方の私はくっっっっそねむねむモードだ。

流川楓と同じくらい寝起きが悪いことに定評がある私なので、もっかい寝る!今日はもう寝る!寝るから!とみさき昆布に宣言しながらも、ついつい朝のハンタータイムに付き合ってしまった。


f:id:kubo666:20211206164302j:image

今日もデカいみさき昆布くん。


f:id:kubo666:20211206164546j:image

どーん!!

私のかなり近くにゲーミングチェアを置いてもしれーっと乗って、大股開きで毛繕いをしてる。あられもないお姿よ…

毛繕いのザリザリ音は眠く…な…る…バタッ

 

起きると外はすっかり暗くなっていた。

特にイタズラしていた様子もなし。

うーん、手がかからぬ。手がかからんぞ、みさき昆布殿。


f:id:kubo666:20211206165156j:image

床でゴロゴロすることも増えた。リラックスしているのかしらん?

ゴロゴロしていてもバタンバタンとすごい音がするので、踏んでしまう事故も起きにくそうだ。

 

余談だが、保護主さんにみさき昆布の大運動会がえぐみざわという報告をしたら、いま保護施設はとっても静かになったという。保護施設にいるときから1人大運動会を始めては、先輩ねこさん方に怒られていたらしい。

 

体力が有り余っておられるな…?やれやれだぜ。

毎晩あれをやられちゃあ人間チームも家なき子になっちまうよ、ということで2時間くらい遊ぶ。

f:id:kubo666:20211206165732j:image

たまに、なんでこんなことしてるんだろ?みたいな、我に返る瞬間がかわいい。

犬にはない瞬間だ。

 

さ、いよいよ就寝のとき。

昨日よりはマシだが、明らかにドタバタしている。

聴こえる…!私には聴こえているぞ…!

 

助けて、Google先生~『猫 夜遊び

「寒いのかもしれません」

 

盲点…ッ!圧倒的盲点…ッ!

われわれ人間チームは寒さに強く、いまだにほとんど暖房をつけていない。

パートナー氏のルームウェアは半袖である。

そんな季節感の無さに反発を覚えていたようだ。

あと猫は寒がりだろうが、実際そんなに寒くねえだろうと思っていた。まぢゴメン。

 

暖房をつけて、YouTubeで再生時間が8時間もある猫が寝る音楽なるものを流して再就寝。

 

あら不思議、たまーにジャンプしてる音は聞こえるけど、走ってはいない。鳴き声もほぼなし。よしよし…バタッ

 

昼寝もしたというのに、私はぐっっっすり寝てしまった。

本当は夜通しめっちゃくちゃ騒いでいたかもしれないが、私の睡眠の壁を破らなかったので今日は私の勝ちだ!!!!HAHAHA!!!

 

睡眠を巡る攻防はまだまだ続きそうだが、人間チームの想像力を駆使して連勝を重ねていきたい。