酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

トライアル7日目

ね!い!

みさき昆布が我が家にやって来て早1週間が経とうとしている。

Timeは相変わらずflyすぎる。私を置いてきぼりにする気だ。

私は小さい時から置いていくよ!と言われると、どうぞどうぞと言う子どもだったので、今でも置いてきぼり上等精神で生きている。後ろの方でパートナーと、もしよかったらみさき昆布と、楽しくやっていこうと思う。

 

本日は暖房様とYouTube様とお酒様のおかげで、一日ぶりの爽やかな目覚め٩(๏.๏)۶

と思ったけど、頭痛が痛い。気圧病とやらだ。生理痛もぶち当たった。

つまり生きるに全く値しない一日の始まりだ。

 

それでも一応起き上がり、みさき昆布に挨拶をする。

朝はハンタータイムなので撫でさせてくれないが、私の顔を見ると短くなおんと言う。挨拶なのか、攻撃するぞなのかはわからんが、とにかく今日も元気で何よりだ。

今日は朝飯もたくさん食べてドヤ顔のみさき昆布氏。


f:id:kubo666:20211207001745j:image

 

ソファに座ってまぢ無理茶漬け~などと私がのたまっていると、背もたれと背中の間をぬるりと通って布に吸い込まれていくみさき昆布。

近づいてくることはあったが、触れ合うくらい近いことはなかったので、ビックリした。

そしていつも通り道頓堀のたぬきに擬態する私。

 

(´-`).。oO(私は無害、君を歓迎している、私は無害...

 

そのまま布の中で( ˘ω˘ ) スヤァ…のみさき昆布氏。

私の体調もゴミクズなので、よし今日も寝よう!と決めた。

 

すると思ってたよりぐっすり寝てしまった私。

あ、私も結構気を張ってたかもしれない。

みさき昆布には緊張せんでいいよ~とか言ってた割に、自分がガッチガチだった。お恥ずかしい限り。

 

こんなときは物欲を満たすに限るので、楽天スーパーSALEへと足を運んだ。

うちの一番近くで買える猫餌がこれだったので、レビューもいいし試しに食わしてみようと思う。

 

買い回り目的でおやつも。

これを買ってか、らうちに来る前にみさき昆布と会った時、フリーズドライのしらうおをよく食べてたのを思い出した。Amazonで買ったろ。

 

すでに読み返したくなっているので買った。

 

そして、この私!いや、私たちは決めたのだよ、みさき昆布ぅ...ッ!

テレレテッテレー!キャットタワー!!!

トライアル7日目で?早すぎんか?と思われることは百も承知であるが、

彼の運動欲を満たしてやるにはもうこれ以外の選択肢がなかったのだ。

みさき昆布、何かに登りたすぎて、毎日本棚の一番上に行こうとして失敗してるの知ってるよ。

それでも一応ダメだった時のことを考えて本棚として使えるタイプにした。

 

さ、明日はトライアル初日ぶりのパートナー氏とみさき昆布が一日一緒にいる日だ。

みさき昆布は1日1回はパートナー氏にシャーしてるので、大変楽しみである( ◜ᴗ◝)و