酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

この先もサインなんかするもんか!

昨日設置した冷蔵庫の上ガードが朝見たら倒れていた。

ありとあらゆる戦争がそうであるように、我々の戦争も泥沼化しそうだ。

しかし必ずや勝利を掴みたい。私たちが正義だ!欲しがりません勝つまでは!

 

寒さ嫌いなみさき昆布のために、キャットタワーにもなにか敷いてやることにした。

140×100の吸湿発熱フリースを199円で買えたラッキーガールこと私、久しぶりにミシンの時間だ。

 

ミシン用の椅子ことゲーミングチェアを、みさき昆布が降りた瞬間に奪い返したら、彼は怒り狂って我が家が壊れんばかりにボール遊びをしていた。

大爆殺神💣💥みさき昆布

いつもそんな遊び方をしとんのあんた...?

月曜からの長時間留守番が心配になってきた。

 

映画を見ながら手芸してる時間が大好きだ。

今日はグーニーズ

 

未見だった名作。楽しかった...というか子どもの青春成長物語はもうなんでもよく見えてしまうし、なんでも泣いてしまう。何年か前の『IT それが見えたら~』グーニーズのホラー版と言われてたのがよくわかった。

 

子どもたちと冒険しながらつくったのがこれだ。


f:id:kubo666:20211212114142j:image

すぐに乗ってくれるフッ軽のみさき昆布。
f:id:kubo666:20211212114156j:image


f:id:kubo666:20211212114213j:image

そしてすぐ寝る。ちょろい。

 

 

夜遊びの前に抱っこでもしたら起きてスムーズに遊びに移行できるかも、と試してみたら、最初はブルブルしていたが、だんだん、そしてめちゃくちゃリラックスしてしまった。奥歯案件😬😬😬😬


f:id:kubo666:20211212114420j:image

私が太った黒猫に見えるように黒っぽい服を着続けているため、同化してしまった。

 

一度降りてもまたゆっくり乗ってきた。私の膝も気に入ったようだ。

君のお気に入りの場所がまたひとつ増えて、とても嬉しい。

舐められると痛いし赤くなるけど、嬉しいものだなあ。