酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

輝きに包まれて永遠になる

そういや昆布氏、冷蔵庫の上に乗らなくなったな、といまさら気づいた私だ。

冷蔵庫に乗るより、私の膝の上に乗る方がいいと思ったようだ。

 

人間チームの勝利…!!!🎉👏👏👏🎊

 

と思ったが、とりあえず休戦、くらいの感じでいよう。

あいつはいつでも乗れるポテンシャルを秘めている。

開花させないでいてくれることを願って止まない。

 

この日は朝からマッドマックス 怒りのデスロード  を人間チームと昆布で鑑賞していた。

 

 

昆布氏は私に尻を叩かれながら、パートナー氏に頭を撫でられるのが何より好きなので、人間チームがソファに座っているところを見逃さない。

そんなわけで一緒にマッドマックスを観ることとなった。結構観てた。


f:id:kubo666:20211217215503j:image

爆発音が怖いようで、私の親指を離さない昆布氏。

これが幸福…!圧倒的幸福…ッ!(銀スプレーブシュー!!!)

幸せを噛み締めすぎていると、何やら大変かぐわしいスメルが我々を包んだ。

 

私は当然パートナー氏を疑った。

パートナー氏はいつでもどこでも放屁する屁っこき太郎なので、このときも当然、

やりやがったな(💢'ω')こんな幸せな時間を(💢'ω')と思ったが、パートナー氏は訝しげに私を見て言った。

「おならは恥ずかしいことじゃないから…」

 

ちがわい!ちがわい!!!

私じゃないやい!!!

となると犯人になりうるのは、我々の間にいる6キロの子猫しかいないのだ。
f:id:kubo666:20211217212341j:image

お前か…?お前なんか…?

尻を叩いているとプスプス音がするときは普段からあって、おならしてるの~?かわゆいですねええええ~( ◜ω◝ )とほざいていたが、猫の本気の屁はとんでもなかった。

まさかこんなに可愛い子猫ちゃんの屁がこんな匂いがするなんて…

とはいえ、なにか病気があってはいけないので、周りの猫飼いに愛猫の屁について聞いてみたが、愛猫の屁を嗅いだことがある人は居なかった。

 

うちに来て早2週間。

私たちに屁を嗅がせてくれるまでになった昆布。

クサい仲になろうぜということなのかもしれないが、月イチくらいでお願いしたい。

 

この日は猫グッズをたくさん買ったので、今後到着次第、昆布氏にレビューしていただこうと思っている。