酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

決戦は水曜日

唐突だが、スキンケアはクリニークの私だ。

無職の私を不憫に思ったアットコスメ様の懸賞で当たって使って以来、クリニークのモイスチャーサージはリピートしている。

特にこのクリームだけは廃盤予定になった瞬間に申し訳ないがめちゃくちゃ買い溜めをすると思う。これ以外、私に選択肢はない。

朝起きた時に、「寝てる間に誰か保湿してくれたんか…?」というくらい肌が潤っているのだ。

全然こってりしてないのに、どんなにこってりしたクリームよりも保湿力を感じる。というか、保湿ってこういうことだったんだ!という実感を得られる。いい匂いはしないが、そのへんは猫でも嗅いでおけばよろし。

乾燥に悩む方にはオススメだ。私の分は残しておいてくれ。

 

さて、日々ブラッシングと定期的な体拭きによって乾燥とは無縁のサラツヤを保っている昆布氏。


f:id:kubo666:20220101095856j:image

私よりサラツヤなんよ…

匂い付きのシートで体拭きをしたらノンストップシャーになったので、匂いなしのにしたらうっとりして体を拭かれている。

 

この日はそんなサラツヤ昆布氏がうちに来て以来の大試練の日だった。

爪切りだ。

昆布氏のお気に入りクッションこと私の太ももが傷だらけになってきたので、いよいよ覚悟を決めた。

昆布氏にひどいことをしたクソ(前飼い主)によると、『大人しく爪切りさせてくれた』

保護主さんによると『腕が傷だらけになるから医者に連れてく』と、評価が真っ二つに割れている昆布氏。

 

動物看護師の姉にオススメの爪切りを聞いて、早速ポチッた。

 

 

寝ぼけているところをぐにゃりと抱っこ。ごろごろ。抱っこ好き猫。

こんなにかわゆい🐱( '-' 🐱 )ネコチャンをしっかり保定するなんて私にできるだろうか…

かんわいいいい!!(ギューーーー)

パートナー氏が刃を握って、おそるおそるパチン。動じず。

パチン。動じず。

パチン。動じず。

気になり始めたようで少し足を引っ込めようとするも、基本はぐにゃりのまま。パチン。

 

右前脚が終わるといったんぬるりと逃げていった。彼にも心の整理が必要だ。

人間チームもいったん休憩。刃物を哺乳類に向けているのは人間チームにもストレスだ。このまま穏便に済ませよう。

 

もう一度抱っこ。ぐにゃり。ごろごろ。

かんわいいぃぃぃい…(ギューーーー)

 

パチン。動じず。

パチン。動じず。

パ、あ、引っ込めようとした。パチン。動じず。

パチン。動じず。以下エンドレス

 

終わった!!!なにこれ!!!楽!!!

こんぶ~~~~!!!!君はほんとに手が!!!かからぬ!!!!

ちくしょう!!!!!!!本気か!!!!!!!

 

最難関と思われた爪切りも難なくクリアしてしまい、

今後も昆布氏とは穏やかに生きていける確信を持った2021年年の瀬。

というか昆布が来てからもう1ヶ月。まだ1ヶ月。

f:id:kubo666:20220101142615j:plain



2022年も昆布との生活で新しいことをたくさん経験できるのが楽しみだ。