酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

幸せの重さ

週一のブログと化しているのを気にはしているものの、しゃーなしだ。

だって平日に書くことはないからね!

手が一切かからない猫こと昆布氏も毎日寝て食べて甘えての繰り返しで特筆すべきことがなくなってきた。

書くことも無いような日が毎日続くことの素晴らしさよ。尊い😇

 

今日は人間チーム飲んだくれデーなので、昼からぴおシティへ。

説明しよう!ぴおシティとは!

横浜と聞いて人々が思い描く横浜的横浜!

は、実は横浜駅ではなくて隣の桜木町駅

にある、地下に立ち飲み屋がたくさん入ったイカす古い駅ビルなのだ!

www.piocity.com

何年か前に人間チームは立ち飲み屋ブームになり、家からもほど近いこのぴおシティをホームとしている。

料理の写真はほとんど撮らなかったが、二件ハシゴののち、パフェとホットケーキでフィニッシュとなった🤤🤤🤤


f:id:kubo666:20220119002640j:image


f:id:kubo666:20220119002650j:image

 

余談でないことのないブログ内で余談だが、個人的に食べられなかったホルモンといふものを今日急に食べられるようになった。

肉のくさみが昔から苦手+子供の時食べたホルモンが飲み込めなくて、それ以来トラウマだったのだが、孤独のグルメでホルモン回を見てから、挑戦したいと思っていたところだったのだ。

今日、勇気を持ってえいや!と食べてみた。

うっっっっまぁ……ッ!!!

こんなものをずっと独り占めしてたなんて!パートナー氏許さない!プンスコ!

ということで、今日はホルモン記念日㊗️

 

帰ってきてからは昆布氏と昼寝😴

昆布氏は私を敷布団か何かと思っているようで、容赦なく上に乗ってくる。


f:id:kubo666:20220119003611j:image

掛布団もかけてやる優しさよ。わしゃお母さんか。 

f:id:kubo666:20220119003739j:image

掛布団はどこへやら。私も熟睡。ねこの睡眠の伝達力はすさまじい。


f:id:kubo666:20220119003856j:image

腕枕もしてやる。わしゃ彼氏か。

完全に2次元カップルの寝方だ。人間相手にこんなことはしたこともされたこともないぞ。

 

という、まあなんでもないが500点満点の休日だった。

昆布氏は6キロのそこそこ巨キャットなのだが、それが体の上で立ち上がるとゆっくり貫かれるようでヤバい&小さい暖かいものを抱きしめながら寝ると多幸感がヤバいということを学んだ。

実家のハスキー(25キロ)も私とのソファ陣地争いに負けた結果、私の上に乗るという暴挙にでたことがあったが、あれは多幸感より内臓の危機を感じた。

かわいかったけどね!!!!!!!!

 

幸せの重さは物理的な重さとそこそこ比例するのだ。