酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

猫見酒

トライアル開始日、うちにねこが来たあの日ぶりに

Aちゃんが昆布に会いに来てくれたぞー🥳🥳🥳

 

昆布氏、Aちゃんを覚えてるのかしら。

他のお客さんはまだまだ緊張しちゃうし、なによりいつも来客時に逃げていたケージがなくなってから初めてのお客さんだったので、私もドキドキの日。

あんまりストレスがかかってるような素振りがあれば人間チームが場所を変えなくてはな…と思いつつ待機。


f:id:kubo666:20220123170219j:image

若き昆布氏の苦悩…は(たぶん)なく、朝ごはん食べてすやすや昆布💤

 

\ピンポーン/

Aちゃん来たよー!

最初はいつも通りキャットタワーから様子見。

Aちゃんと「まあ、しゃーなしよね」などと言いながら乾杯🍻

お互いの家のペット事情を話していると、トイレ行ったり💩、うろうろと徘徊を始めた昆布氏。

来客時にこんなに早く徘徊することはなかったので、おや、やっぱり覚えてるのかしらん?と思ってたら、床でごろごろし始めた。


f:id:kubo666:20220123172059j:image

すかさずなでなでに行く私とAちゃん。f:id:kubo666:20220123170519j:image

おやおや、やっぱり他のお客さんとは違う。覚えてるのかなあ。

思えば彼が保護されて以来、Aちゃんは週一くらいのペースで会っておやつあげてた関係だものな。彼の中に、私とはまた違う信頼関係みたいなものがあるのだろうか。


f:id:kubo666:20220123171419j:image

ソファに寝に行った昆布の横にしれっとAちゃんを座らせてみる。


f:id:kubo666:20220123171455j:image

Aちゃんになでなでされ昆布。おとなし…!

 

そしてなんと…!!!!!

f:id:kubo666:20220123171614j:image

HI・ZA・NO・RIーーー!!!キマッターーー!!!

お客さんにするのは初です!!!🎊㊗️🎊

いやーさすが!!よかった!!!😭😭😭✨

保護施設でもAちゃんの膝には乗ったことがなかったらしく、Aちゃんもお見せできないのが残念なくらい満面の笑みでございます🥳🥳🥳🥳


f:id:kubo666:20220123171955j:image

超至近距離で手を振るAちゃん。オバチャンムーブです。アラヤダ!


f:id:kubo666:20220123172135j:image

帰るまで昆布を見ながら酒をがぶがぶ飲み…🍻🍻🍻🍻🍻

猫を見ながら酒を見るっていいですね、貴族かよ🤗

 

たくさん遊んでもらってなでなでされて大満足昆布氏。


f:id:kubo666:20220123172324j:image

Aちゃんが帰ったら即すやぴぬす。

夜も飯を食ったらすぐ船こいでたので寝なさいよと言ったら伸びて熟睡🐑💤💭

がんばったねえ😂

 

あ、初めてむね肉茹でたのをあげてみたら、普通のパウチとかのチキンよりはよく食べてましたね。嫌々だったけど。

 

Aちゃんは自宅の柴犬とキジトラに散々ヤキモチを焼かれて大変だったようですが、それさえもAちゃんは喜んでるのでヨシ!!

 

当初の不安もとっぱらってくれて、来てもらえてよかったなあ🤗ありがたや

また来てもらおーねー(片道1時間ちょい)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @kubo666