酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

お役に立ててなによりです

先日、とあるミッションに燃えて、かつて昆布氏の暮らしていた保護施設へ向かった私。with Aちゃん。

 

f:id:kubo666:20220603204000j:image

もともと麻縄が巻いてあったのを爪とぎされすぎて、現代アートになってしまった柱。

こいつに新しい麻縄を巻くというのが今回のミッションだ。

 

人生で2回目の麻縄を巻くという作業。

1度目は自宅のイス。爪はとがれず、昆布氏がたまにスリスリする用になっている。

 

kkhabibi.hatenadiary.com

 

昆布氏も散々使ったであろう爪とぎ、責任をもって綺麗にさせていただくぜ!

 

まず現在のぼろぼろのやつをはがすとこから。その作業に30分強かかった。

え、これ終わる…?

ミッションはインポッシブルなのではという暗雲が忍び寄る。

 

新しい麻縄がこんがらがってたので、それをほどく作業。これに1時間。

f:id:kubo666:20220603205002j:image


f:id:kubo666:20220603205115j:image

猫さんたちも心配だ。

猫の手、貸そうか?とは誰も言ってくれず、余ってる縄で思い思いに遊んでいた。


f:id:kubo666:20220603223053j:image

巻き始めたら完全に無視。

ええよええよ、出来上がって遊んでくれたらいいから…でももうちょっと興味を…ね…

必死に巻き続ける我らチャーリーズエンジェル。

巻いてると麻縄のカスがぼろぼろでてきて、顔にまとわりついて来て鼻水とまんねえええええ!!!かいいいい!!!!

と、鼻をかみかみ巻き続ける。

BGMは叶姉妹のファビュラスワールド。

猫部屋に鼻をかむ音と叶姉妹のファビュラスな会話が響く。

猫さんたち、なんかごめんな!

 

結局2時間くらいで約1.6メートルを巻き終えて終わりよチャーリー!!!


f:id:kubo666:20220603223621j:image

使ってくれるのを見届けるまで帰らん!と思ってたけど、猫さんたちはやっと終わったんか!撫でろや!と爪とぎどころではない。

すれ違う僕達の想い。疑似恋愛。


f:id:kubo666:20220603223758j:image

私たちのことを好いてくれているのは嬉しいけど、今日は…!今日だけは…!


f:id:kubo666:20220603223813j:image

30分ほど経ってようやく1匹使ってくれた。

昆布氏の仲良し、りんちゃん。ありがとう😭

 

インポッシブルと思われたミッションを華麗にポッシブルにしてやったチャーリーズエンジェルはようやっと帰宅することに。

 

猫さんと触れ合うのはまだまだ慣れてないと思っていたが、今日はなんだかんだと寄ってきてもらって、ようやく猫飼いと認められたようだ。

 

実家に寄ってから帰ると私を猫飼いにした猫がブチ切れて待っていた。
f:id:kubo666:20220603224400j:image

今日見た猫さんの中で一番でかい昆布氏。

かわいさが一番でかいということ…!(バカ親)