酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

3ヶ月の罪

3ヶ月も経ってんのウケるwwwwwwwwwウケる…

 

7月頭には昆布氏が緑のゲロをしたので、慌てて病院へ駆け込んだところ、ゲロ吐くのが下手という診断を受けたりもしたが、その後はみんなでおおむね元気に暑さと台風を乗り越えました。めでたしめでたし。


f:id:kubo666:20220916154511j:image

ゲロゲロ下手っぴ🐸

 

 

今日は先の楽天スーパーセールで物欲爆発してもーたので、それを後世のためにまとめておこうと思う。

全世界、刮目せよ!これが無駄遣いだ!!

あー昆布氏が甘えんぼタイムはじめた。


f:id:kubo666:20220916154615j:image

 

夏が大嫌いマンakaわたくし、今夏サングラスデビュー🤩もつかの間、案の定泥酔時に紛失。1ヶ月もたなかった。ので、安く買い直し。

2代目のこいつは目がしっかり透けるので評判はいいが、スッピン隠しとおめめ保護感はちょっと心もとない。中間を探っていきたいところ。

 

半額だったのでズボンつくるように。ダークブラウン。

これがめちゃくちゃいい生地だったー👏好みのザラっと感。

夏用と思ったけど、通年いけそうな厚さ。次もセールになったら違う色買う。

 

夜寝る前にハチミツ習慣をやってみようと思ってお試し用を。

匂いがかなりクセがあるけど、マヌカハニーよりはマシ。

朝起きたときの口内ねばねばがかなりマシなので、殺菌効果は高いのかも。

朝の空腹時に食べるといいって説明にあったので、今はおはようとおやすみで舐めてる。大きいサイズで買うかも。

 

ついに手を出してしまった魔法の薬。酒豪伝説。

昼からジン、焼酎、ビール、サワー、カルバドスと飲みまくったのに、記憶を保っていたのはこれのおかげと思います。

劇薬すぎて普通の飲み会では使えないな…?

 

これを買いたくて先述のこまごまとしたものを買ってたんだよーん!

最近読書習慣が戻ってきたら我が家のリビングが暗すぎるぞジョジョォーッッ!!

とブチ切れ散らかしていたところに見つけたこいつ。

電源不要、太陽充電。普段はかさばらない。最高じゃねーの?

Mサイズでもちょっと小さいかな。でもかわいいからSサイズも欲しい。

 

望みのものを買ったところで止められないのが楽天スパセ。

玄関をいい匂いにしたいという謎の欲が爆発しだす。

無印でアロマストーンを買ってきて、オイルを垂らす方法をとることにしたので、ブレンドオイルをポチポチ。トイレ用も。

森林浴2とスタイリッシュを買ったけど、次はもうちょっとお花寄りにしようかなあ。

 

ホワイトセージも好きなもんでポチポチ。

浄化のほどはわからないけど、スッキリはするよね。

 

ずっと気になってたけど、買わずにいた本。蒸籠買ったし!

小麦粉だって蒸してやるぜ、じっちゃんの名にかけて!

 

メガ割で買い忘れてた。ニトリだかの500円のホットビューラーでは太刀打ちできない私のまつ毛も、いまのところカールキープされがち。マスカラは気分なので、相性とかは日々試行錯誤。安定しない顔面。

 

はーーー買った買った!

久しぶりにこんなにどうでもいいものを買いました!

 

昆布ちゃんグッズはなしなのも久しぶり。


f:id:kubo666:20220916154648j:image

なにか食わせろの圧を出しすぎですよ。

 

昆布氏の最近お気に入りスープはAmazonで定期便なのでね。

 

さ、また物欲溜めて生きていこ!