酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

食べすぎで、ややぽっちゃりで、逆戻り

1月25日㈫、2年ぶりに志の輔落語をきけてグッと気が引き締まった私だ。


f:id:kubo666:20220203100045j:image

人間の業を愛おしく思う、思わせる芸というのは定期的に見ないといけないね。

心が満ち足りていくのをしっかり感じられる贅沢な1時間だった。

そしてなによりすっげー神席だった…😇ので、今年の私の運はもうない。

 

魂のルフラン浄化も終え、毎日昆布氏と楽しく生きていたところ、大事件だ。

動物を飼った人が一度は通るであろう、盗み食い問題だ。

うちに来てちょうど2ヶ月。ついに昆布氏にもしてやられた。

爪とぎの上に座って爪をとがずにじっとしていたので、なにかしらんと見るとこれだよ。


f:id:kubo666:20220203100130j:image

最初はあーやられたよーくらいにしか思わなかったのだが、『猫 食べ過ぎ』などとググッてるうちにふと気づいた。

乾燥剤の存在に。

ずたぼろの袋の中を見ても入っていない。メーカーに問い合わせようにも運悪く日曜日。ああああああああああああ

近所に日曜もやってる動物病院があることを知り、あわてて捕獲捕獲しようとするもやむなく失敗。昆布氏が私に寄ってこなくなってしまった。八方塞がった…。

動物看護師の姉に電話。

「かくかくしかじか」

「元気ないの?ご飯食べない?」

「元気あるしご飯食べてる。💩もしてる。水も飲んでる」

「大丈夫じゃん?」(もっとちゃんとアドバイスもらってますが要約)

 

たしかに🦀

いったん落ち着きを取り戻した私。

私に怯えまくる昆布氏をよそに、同じおやつを買いに行くことにした。

結果、交通費800円、所要時間3時間かけてようやく手に入れたドリーミーズ…!

 

駅のベンチでおもむろに袋を開けて中身をひっかきまわしてたので、隣にいた御家族がビックリしてらした。今日はいろんなものを驚かせる日だ。

 

乾燥剤…入って…なーーーい!!!!

はあーーーー…脱力……🙃🙃🙃🙃

ただの食べ過ぎ昆布に振り回された1日となった。チャンチャン

 

ちな、帰宅したときの昆布。


f:id:kubo666:20220203100302j:image

元気ならもういいよ、それで、もう…_(:3」∠)_

 

盗み食い事件から数日、パートナー氏の休みの日に動物病院に行くことにした。

盗み食いの件もあったが、かかりつけ医を昆布氏も作る必要があるだろう。

あと適正体重が知りたい。猫の肥満ってよっぽどにならないとわかんないよね。

 

なんにも知らず眠りこける昆布氏。


f:id:kubo666:20220203100328j:image

ハーネスまではわりとラク


f:id:kubo666:20220203100357j:image

キャリーにいれるときが地獄。しかし今回は人間チームの勝ちだ!HAHAHA!!

10分くらい鳴いてたけど、そのあとは普通に外見てお散歩してた。


f:id:kubo666:20220203100428j:image
f:id:kubo666:20220203100438j:image

昆布氏はややぽっちゃりですが、適正体重なので、6キロ目安に生きていこうということになった。他も健康、問題なし。よかよか🤗

看護師さんにも大人しいねーかわいいねーってずっとなでなでされて、ご満悦昆布氏。

 

しかし帰宅してから今日まで、私の膝の上にこない。

パートナー氏には変わらず甘えんぼしてるのに。


f:id:kubo666:20220203100453j:image

私だけ2か月前に逆戻り。まーこれから20年と考えたら2ヶ月戻るくらいどーってこたぁない。

さびしいけどね!!!!