酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫見酒

トライアル開始日、うちにねこが来たあの日ぶりに Aちゃんが昆布に会いに来てくれたぞー 昆布氏、Aちゃんを覚えてるのかしら。 他のお客さんはまだまだ緊張しちゃうし、なによりいつも来客時に逃げていたケージがなくなってから初めてのお客さんだったので、…

幸せの重さ

週一のブログと化しているのを気にはしているものの、しゃーなしだ。 だって平日に書くことはないからね! 手が一切かからない猫こと昆布氏も毎日寝て食べて甘えての繰り返しで特筆すべきことがなくなってきた。 書くことも無いような日が毎日続くことの素晴…

丁寧な暮らし goes on

年が明けてもう一ヶ月の半分がすぎそう。え、なんで? 引越しを機に、とにかく自分の好きな物以外は買わない、置かない。を徹底してきた私だが、約2年ぶりに洋服を2万円分も買ってしまった。 昆布氏のあれやこれやを買っていたら財布の紐がガバついてしま…

さよならだけが人生だ

またひとつ、さよならをする時が来た。 うちに来てからずっと昆布氏を守ってくれていたケージくんだ。 今ではほっっっっっっっとんど入ることがなくなったが、来客時にはたまーーーーに入って昆布氏の精神を落ち着かせてくれたケージくん。 正式譲渡を1週間…

決戦は水曜日

唐突だが、スキンケアはクリニークの私だ。 無職の私を不憫に思ったアットコスメ様の懸賞で当たって使って以来、クリニークのモイスチャーサージはリピートしている。 【送料無料】クリニーク モイスチャー サージ インテンス 72 ハイドレーター(50mL)【CLIN…