酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

確かにあったもの

もう1ヶ月以上放置したブログをまたちまちま再開していきたいと思う。

身内に不幸があり、もともと弱い2月のメンタルがヘッラヘラになっていたのだが、1ヶ月を経てようやっと建て直しつつある。

立て直しの立役者はもちのろんで昆布氏だ。


f:id:kubo666:20220323150714j:image


f:id:kubo666:20220323150733j:image

春も湯たんぽを離さない昆布氏。


f:id:kubo666:20220323150811j:image


f:id:kubo666:20220323150830j:image

むちむちびよん

 

私はとんだアウトロー野郎なのだが、昆布氏とパートナー氏のおかげでいろんなものに繋ぎ止めてもらっている感じがする。ありがてえ。

 

ブログをぶん投げている間に、昆布氏はうちにきて3ヶ月になり、3月10日にはめでたく3歳のお誕生日を迎えられた😊🎉👏


f:id:kubo666:20220323150948j:image

お誕生日当日はちょっと高めのウェットフードと新しいおもちゃを用意してあげた。

エサは案の定お気に召さず、とんでもなく渋々、といった感じで食べていたが、

新しいおもちゃは大ヒットで、毎日あれを出しておくれとおねだりに忙しい昆布氏だ。

ギグウィはコマドリも大変お気に入り。

 

 

 

目に見えてはいないけど感じていた幸せは、必ず過去になって思い出になって、でもその幸せを証明できるものは何も残らない。

それでも確かに存在して、私を豊かにしてくれたと、いつまでも覚えていたいと思う。

昆布氏3歳の重さとか、温かさとか、可愛さとか、鳴き声とか。

ずっと覚えていたいなあ。