酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

遅すぎたりはしねーから

良いお年を来年もよろしくあけおめことよろもないブログです。

おこんにちは。


f:id:kubo666:20230114103449j:image

昆布は休み中のパートナー氏にべっっっったりで、私はまったく見向きもされない年末年始でありました🥲

 

クリスマスにはふわふわした布を丸めて縫ってクリスマスプレゼント❄☃🎅🎁


f:id:kubo666:20230114110821j:image

お気に召してよく遊んでくれております😌


f:id:kubo666:20230114104036j:image

こたつの中で寝る時は足をはみ出させたい昆布氏。

暖かいところでのびのび寝ていてくれて嬉しいぜ。

 


f:id:kubo666:20230114104417j:image

なんやかんやと出かけることが多かったもんで、家にいる時はずっと一緒にこたつ。

こたつでると怒りだすんだもの昆布氏…怒りで我が家を支配する猫ぴ…((( ´ºωº `)))ガタガタ

 


f:id:kubo666:20230114104701j:image

昆布氏がいない!脱走!?と家中を半泣きで探し回ったとき。

私の愛用のBULLET CLUB日本未発売リュックに入っておられました🥺いいんだ、気に入ってくれたなら…

ああああああ中で爪研ぎはぁぁぁぁぁ昆布様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

このように茶目っ気も忘れない昆布氏。


f:id:kubo666:20230114110952j:image

人間の寝かしつけにも忙しい。

 

ぽんこつ人間チームのお世話に勤しむ昆布氏には長生きしてもらわねばならないので、早食いからの嘔吐を減らすため、こちらを購入。


f:id:kubo666:20230114112131j:image

全然サイズ合わないから切りまくる✂✂✂

 

完成✨の図は撮り忘れるところがさすがわたくしといったところだ。

 

こいつが装着された食器で早速エサをあげてみたところ、大成功(✌🏻ᐛ )✌🏻

ゆっくり食べてていいなーよかったなーと思ってた数秒後、腹ぺこの昆布氏は食器ごとひっくり返して落ちたものを食べるという力技にでた。

さすが愛しのマイハイパワー猫ちゃんだぜ…(´ᴖωᴖ`)

その後、設置しなおす→ひっくり返すを2回繰り返したため、スローフィーダーとやらは即日廃棄となりましたとさ!チャンチャン!

 

ぽんこつ人間チームは自力で長生きしなければならないようなので、ランニングを始めた🏃🏃🏃

f:id:kubo666:20230114113159j:image

週2,3で今のところ2ヶ月続いている。

これで昆布氏と共に痩せていくだろう!HAHAHA!!これで我が家は勝ち確!

と思ってたら何故か私の体重がみるみる増えてきており…?( ´˘` )ハテ

 


f:id:kubo666:20230114113753j:image

今年は減量がんばろうね、昆布氏