酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三者三様の「あなたなしでは」

先日、昆布氏を譲渡してくれた保護施設へ遊びに行ってきた。 その日はふれあい会。いま保護されている猫さんたちと遊ぶことができる日だ。 私が行った時はすでに遊び疲れて猫さんたちはおやすみモードだったが、無理やりおやつをあげるなどする。 これは私が…

栄養でもあるまいし

本日はカーテンのカビ取りに四苦八苦した私。 寒い時期、昆布氏のためにエアコンをつけっぱだったので、我が家の窓は結露地獄となった。 ダイソーの結露防止シート(カビ防止剤入り!)が1ヶ月でカビまみれになるのを付け替え付け替え…しかし我が家のレースカ…

消しゴムの化身

抜糸後初めての風呂で体を清めた私だ。 傷口も痛くもなんともなく順調。 体ってすごい。 怪我をしてから約1ヶ月ぶりに右手ガードなし患部フリー入浴だったので、 右手の垢がものっそい出た。(こんなもん強調すな) わしの右手は消しゴムだったんか!?ってく…

失うにも諦めるにも若すぎる

え、待って、タイピングもままならねえじゃん。 という1ヶ月強を過ごした私だ。こんにちは。 昆布氏もこんにちは。 5文字でいうと、怪我をした。 詳しく言うと、右手の小指を切ったら神経まで切れてて入院して全身麻酔で手術した。という結構ハード目の1ヶ…