酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

負けるが勝ち

あらゆる欲望に連戦連敗勝ちなし勝つ気もなし。

 

ある日のケーキ。そごう横浜店をうろうろして見つけたミシャラク【公式】ミシャラク・パリ|MICHALAK PARIS スイーツ チョコレート 新宿伊勢丹

インスタグラムを嗜む身として放っておけない映えケーキ!

f:id:kubo666:20221030103614j:image

ミシャラク モンクレール。

ショコラにユズ…?他いろいろめちゃくちゃ複雑な味で全く食べたことない美味しさのケーキだった。

f:id:kubo666:20221030103159j:image

フルールドカシス

カシスとライチとブルーベリー?甘酸っぱさの暴力。本物の果実感ー。
f:id:kubo666:20221030103214j:image

シューアラクレーム(キャラメル)

キャラメル味が苦手な私ですけど、これは衝撃の美味しさ…!ほろ苦とバニラ感がこれ以上ないマリアージュ😭見た目もかわいい~

 

ケーキ3つで完全に虜になってしまった。

関西圏にたくさん限定品あって羨ましい(´;ω;`)

 


f:id:kubo666:20221030104530j:image

ジョジョ展で買ったTシャツが10月終盤に届いたぞー!寒さに耐えて着てるとみんな褒めてくれる最高Tシャツ。プリントはがれそうなので裏返してネットに入れて手洗いされてるお宝Tシャツ。

 


f:id:kubo666:20221030104730j:image

マジックソープの知らない匂いがあったので店頭で嗅いでみたらドンピシャすぎて買うた。サンダルウッド&ジャスミン

 

 

洗面台の手洗い用と、洗濯用に。マジックソープにしては香りが長めにもつ感じがする。秋冬っぽーい。幸せー。ぼぼ僕ぁ、サササンダルウッドが、好きなんだなぁ。

これにエコストアのミッドナイトローズの柔軟剤使ってると洗濯中と干してる間マジで幸せ。着る時はほとんど香らないのもいい。

ecostore.jp

昆布ちゃんにも安心である。

久しぶりに使ったマジックソープ、よすぎて再燃。

 

洗濯洗剤といえば昆布用のを買った。

確かに毛が落ちてるし付きにくいかも…?洗濯したあとコロコロするとキレイになる気がする。

 


f:id:kubo666:20221030105542j:image

アースガーデンで買った和紙の靴下とラクダのキーホルダー2匹目(💚)。

和紙の靴下気になってたのが安く買えて幸せ🥳これだからアースガーデンはいいな。いい感じのバイブス浴びて幸せ太郎。

ラクダはパレスチナ支援🐫🇵🇸1匹目(💗)がボロくそのハゲになっている…

 

無印パトロール結果
f:id:kubo666:20221030105836j:image

この起毛素材がめっちゃくちゃ触り心地よくて即決。安すぎるんだが…?大丈夫…?そしてなぜメンズだけなの…?しかもその割に首はタイトなんだよなあ。(私の首が太すぎる問題か?)サイズ感が難しい無印衣料。でもとにかく肌触りがいいのでサイズと色違いでもう1枚買ってくるね、待っててね。来年も出てね。

無印の服は気に入ったらたくさん買っておけ。

これはテストにでるぞ!

 


f:id:kubo666:20221030110644j:image

完全に仕事用。僕の生活圏内にはほとんど在庫なかったのに渋谷にわんさかあった!都会!ずるい!

 


f:id:kubo666:20221030110740j:image

新しいカレー!ベジカレー!わーい!

 

お次はワークマン。
f:id:kubo666:20221030110823j:image

右の仕事用ナイキシューズから両足の小指がこんにちはしたために、買い替え。8年くらい履いてたなあ。いろんなとこに行ったなあ。あ、パレスチナも一緒に行った。催涙ガス浴びたね…。世話になったなあ。しみじみ。

買い替え先はワークマン大先生。

アスレシューズハイバウンスオーバードライブゥゥゥッッッッ!!!

波紋使いでなくても水の上を歩いてるかのようなクッション感。仕事の日は2万歩くらい歩くけど、疲れも少ない。足裏が俺の自重で泣いていない!ワークマンで2900円払うのは震えたけど、震えたかいがありましたね😇

今はQoo10で買った靴紐に取り替えた。ほどけないやつ。100均にもあるらし。チーン

 

さ、無印行ってタートルネック買ってこよ。


f:id:kubo666:20221030111826j:image

湯たんぽ作っておやすみーって言ったら

まだ寝ないんじゃあああと1時間走り回っていた昆布氏。