酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

三者三様の「あなたなしでは」

先日、昆布氏を譲渡してくれた保護施設へ遊びに行ってきた。

その日はふれあい会。いま保護されている猫さんたちと遊ぶことができる日だ。

私が行った時はすでに遊び疲れて猫さんたちはおやすみモードだったが、無理やりおやつをあげるなどする。

これは私が落書きした差し入れのペットシーツ。ふざけている。
f:id:kubo666:20220527194758j:image


f:id:kubo666:20220527195348j:image

ちゃっぷは似てるけどね!

 

ふれあい会には昆布を前の飼い主(昆布ともう1匹をネグレクトしていたクソ野郎)から保護してくれた方がいらしたので、自己紹介とお礼と近況報告をさせていただく。

昆布がどれだけひどい場所にいたのか改めて聞いてしまって結構ショック。おぞましいので割愛。

一転、近況報告は笑いの絶えない、ハッピートークになった🥳

みさき時代(保護猫時代)を知る人にいつも言われるのは、「ずっとそうやって甘えたかったんだね」

 

昆布氏<こうか?
f:id:kubo666:20220527195614j:image

違う違うそうじゃ、そうじゃなあい


f:id:kubo666:20220527195815j:image

1時間おきに寝かしつけろー!と鳴いたり、人間2人がかりでなでなでされないと気がすまなかったり、抱っこしないと鳴きやまないところだったりよ。

うちに来て半年、昆布氏はすでに我々にべっっっったりだし、我々も同じように昆布氏にべっっったりで、どっぷりと共依存と言えるだろう。たった半年で。

お互いに愛が重いタイプだったのが功を奏したようだ。

 

昆布氏が最近我々以外に愛を注いでいるのが、バスルームの珪藻土マットである。

ただバスルームの珪藻土は我々のいろんな汁やらなんやらが染み付いているのでばっちい!やめて!

なので昆布専用の珪藻土マットを購入してみた。

f:id:kubo666:20220527200537j:image

珪藻土風マットですけど、まあよかろ。

ダイソーさん、あざーす!

さっそくリビングに設置して様子を見ようかね、さすがに昆布氏もこれにはいきなり乗ったりは

f:id:kubo666:20220527200708j:image
f:id:kubo666:20220527200724j:image
f:id:kubo666:20220527200656j:image

するんだな、これが!!!!!

#昆布は手がかからない!!!!!


f:id:kubo666:20220527200833j:image

ついでにCMみて試したくなったオールウェルのお試し用と、ヒルズのよさげなのを買ってみた。

最近ニュートロじゃないと食べない!とわがまま言うてるので、ほかのも食わしてやるんだからな!

 

と息巻きつつも、食いつきが悪いとおやつを与えてしまう意思弱弱の人間チーム。

だって、うちの家訓は

『好きなもの食べて生きていく』だから。

でもそのためには、健康でいようね、昆布氏よ。

f:id:kubo666:20220527201427j:image

よく見たらしましま猫だった昆布氏よ。