酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

麻紐を巻く日

ねこがくるまであと3日。

今日も今日とて寝不足&運動不足ながら相変わらずねこのために準備できることを探す。

 

今日はリビングの椅子に麻紐を巻いてやった。

よく考えたらあの巨キャットが爪を研ぐには低すぎるかもしれないが、爪が研げるものはいくつあってもよかろう。

ダイソーで買った麻紐が巻いてるうちからボロボロとカスがでてきてブチ切れ案件だったので、Amazon『麻紐  猫  爪とぎ』で検索し、1番安いやつを購入。

↓↓↓

6mm 麻縄, 10M 太い 麻ロープ キャットタワーの補修... https://www.amazon.jp/dp/B07D7NCVCN?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

椅子に麻紐を巻くどころか、なにかにひも状のものをきっちり巻くなんていう経験は一切ない紐バージンの私もわりとしっかり巻けた。

f:id:kubo666:20211127115952j:image

巻き始めと巻終わりは適当に結んで押し込んでる。予期せぬ才能の開花に打ち震えちゃう。

f:id:kubo666:20211127114311j:image

え、もともとこんな椅子じゃん?くらいのクオリティだ。自画自賛が止まらないぞ。

カウンターチェアなので、脚自体をぐるぐる回しながらできたのも勝因だと思う。楽だったし。この椅子を選んだ去年の自分を褒めてあげたい。今日は自画自賛デーだ。

 

椅子の脚は直径約5cm、長さは30cm。

麻紐10mでピッタリ巻き終えた。

黒いアイツが使うようならパートナーの椅子にも巻いてやろうと思う。

 

黒いアイツを紹介してくれた友達(以後Aちゃん)から直近の黒いアイツの写真が来た。


f:id:kubo666:20211127115007j:image

今日も元気にデカそうでいいぞ!よし!