酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

時々猫が3両で売れます

我が家にお客さんがきていたので、一日緊張していた昆布氏。

f:id:kubo666:20211219110753j:image

しかしシャーなどすることもなく、なでなでもされ、大人しいええ子の評判を勝ち取った。

せやねん、こいつええ子やねん(ドヤァ)

本当に君は、なあ、ほんとに…😢✨

 

お客さんが帰ってからは大変な甘えん坊タイムになってしまって、約2時間は私の膝から離れなかった。


f:id:kubo666:20211219105918j:image

絶対に離れないぞという強い意志を感じる。

 

 

そんな我が家のご自慢ねこに、餌皿と水皿を新調してやった。

 

ごはん用↓

www.creema.jp

 

水用↓

www.creema.jp

 

おしゃんなこんなのキャワワo(>_< )o♡♡

と思ったりもしたが、

清潔さ、洗いやすさ、角度ら高さの調節ができることも考えて上記の商品にした。

高齢猫になったときにも使いやすかろう。どうだろうか。はてさて。

 

新しい皿と台に慣れるように、おやつを入れて置いた。

すぐ食べた。

相変わらずこだわりがない昆布氏。

いや、おやつだからでは?えさとなったら少しくらいの躊躇いを見せるのでは?


f:id:kubo666:20211219113926j:image

すぐ食べた。

一番高くしてみたが、もう1,2センチ低くても良さそうだ。

あっという間に全部食べたけど。

今まで使っていた台(右隣のもの)でも問題なく食べていたが、皿の中心だけ食べて、人間が残りの餌を中心に寄せるまで食べないということもあった。

これはしっかり角度があるのでその手間がなくなりそうでいい。

見た目もシンプルでとても素敵だ。

昆布の10億倍こだわりの強い私だが、これは大変気に入ってしまった🥳🥳🥳

 

さて、水の方はといえば
f:id:kubo666:20211219115007j:image

ちょろい!!!!

こちらも一番高くしてあるが、問題なさそうだ。

 

昆布氏がうちに来てからというもの、我が家は猫グッズで溢れ始めているが、そのどれもこれもをだいたい気に入ってくれるので、飼い主冥利に尽きる。

昆布氏が楽しそうだったり、リラックスしたりと、昆布氏のQOLがあがるのを見る度に、人間チームのQOLはその50倍跳ね上がっているので、今後も昆布氏によさそうなものはどんどん買い与えていこうと思う。

 

ちなみに昆布氏は3両では売らない。

人間チームも込みで10億円なら考える。