酒と昆布とわたしたち

日々つくるものとすきなものと黒猫

表情の多い猫

わたくし、自律神経がゴミのタイプ。

弱点は気圧の急激な変化。

というわけで昨日から20%で稼働中。

朝もほぼ寝たきりだったので、昆布氏は相当ご不満のご様子。


f:id:kubo666:20220919155032j:image

しかし昆布氏も湿度が高いとダウナー猫なので、ごろごろする私を監視しながら寝られるよう、寝室のパートナー氏のマフラー上に鎮座。熟睡。

 

私が腹を空かして起きても泥のように寝ている昆布氏。

しかし暑いのでリビングのエアコンをつけて閉め切りたいわたくし。

閉め出しちゃうとかわいそうなので、泥猫をそっと持ち上げてリビングに強制連行。

 

初めて見る顔で私をみましたね。

体もこんなに丸まるのかってくらい丸まってて、アルマジロダンゴムシかって。


f:id:kubo666:20220919155428j:image

イメージ画像

 

そのままいつもの椅子に乗せたらパヤパヤした顔で二三度まばたきして、すぐ寝てました。


f:id:kubo666:20220919155100j:imageすやぴぴ

 

うちにきてもう10ヶ月にもなろうっていうのに、まだ見たことない顔があって楽しい。

 

うちにあたたかい小さな生き物がいるというのは、本当に豊かだ。